calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

archives

富良野ボウリング場AERに20mパネル壁画完成

0
     年間パスを購入してほぼ毎日6ゲーム投げにいかせていただいている
    富良野唯一のアミューズメントボウリングセンターAER/アエルーさん
    の15周年記念のイベントとしてレーン上部のパネル14レーン分20m(畳1帖分を20枚)に
    富良野の自然とそこで暮らす人々や農家さんをモチーフに特殊塗料で描きました。
    構想から約3ヶ月。ようやく完成。

    「移住者のだから感じる富良野の魅力を描いて下さい。ボウリング場アエルーを毎日のように利用頂いている川崎さんだから描ける絵を是非!」

    との声に僕も

    (毎日楽しませて頂いているホームグランドであり自分の居場所に自分の魂こもった絵が皆さんに見て頂けたらどんなにいいか!)

    と二つ返事で制作依頼を承りました。

    越して来て約3年、旅で来ていた時に見えた富良野とは違い、田園風景の景色の美しさの裏に秘めた農家さん達の生活をかけた農作物への思い。豊作を祈り心配しそして唯一の娯楽施設でのボウリングを通しての交流。
    今年も豊作になりますように祈りを込め、
    また、大好きな富良野で思う存分ボウリングに打ち込める環境を提供して頂いているアエルーの皆さんに感謝をおもいながら描きました。


    ボウリングは18才からマイボールを買って投げ始め、こちらに越して来てからさらに本格的に自分のボウリングを極める為にそして心身ともに健康を維持する為に毎日取り組んできました。
    競技選手との交流や全道大会にも出て勉強し、苦手意識をもった初心者にもボウリングの楽しさを知ってもらうために道場も定期的に開催しています。


    是非一度生の絵を見に来て下さい。










    この記事のトラックバックURL
    トラックバック